MENU

メイン会場(ステージ)

開会式・オープニング演奏(13:00-14:00)

009_opening_a_to.jpg

「星をもとめて」は、今年で16回目を迎えました。
この日は開会の時間が近づくにつれて雨が強まっていましたが、
雨対策を入念に施したテントの中には大勢のお客さんにお越し頂きました。

 

DSC_3795m_si.jpg

今回も実行委員長冨田の宣言の後、
箕面市ウインド・オーケストラのファンファーレも高らかに鳴り響き、
今年の星もとが無事にスタートいたしました!

DSC_3811m_si.jpg

 

協賛店ブース(14:00-)

DSC_3804m_si.jpg

今回も多くの協賛店様にご協力いただき、
最新鋭の望遠鏡からお手頃価格の双眼鏡、
ちょっぴりマニアックなジャンク品まで、
様々な天文グッズを販売するブースがテント会場に並びました。

 

DSC_3851m_si.jpg

降りしきる雨の中、テントいっぱいのお客様で賑わっていました。
本来ならば、真夜中まで営業が続く予定でしたが、
15時ごろから強さを増してきた雨の影響により、
夕方には完全撤収という形になってしまいました…

 

ame.jpg

しかし、協賛店ブースは星もとのメイン行事の1つです。
次回以降も必ず開催しますので、「欲しかったアイテムを買い逃してしまった」
という方も、ぜひ来年の星もとにお越しください!

 

箕面市ウインド・オーケストラ演奏会(16:30-17:30)

箕面市ウインド・オーケストラさんは、
第1回目の星もとから毎回参加していただいています。
今回も、降りしきる雨を吹き飛ばすような力強い演奏を披露していただきました!

DSC_3809m_si.jpg

 

テントの中で、力一杯演奏していただきました。

DSC_3814m_si.jpg

 

実行委員長の冨田がMCで盛り上げます!

DSC_3830m_si.jpg