MENU

新着情報  2017年

3月 るり渓温泉太陽観測会(第1回)

2017年最初の観測会のご案内をさせていただきます!

311日(土)に、るり渓温泉 第1回観測会を開催いたします。
(1月・2月は極寒期のため観測会は開催いたしません。)

今回の観望会は、前回に引き続き、
太陽観測」を実施します!

 

スタッフが持ち寄った太陽観測専用の望遠鏡を使用することで、
黒点・フレア・プロミネンスなど、
実に生き生きとした太陽の姿を肉眼で観測していただくことができます!

4月からは星空観測に切り替わりますので、今シーズンの太陽観測は最後となります
この機会をお見逃しのないよう、是非みなさま奮ってご参加ください。

 

なお、雨天曇天の際は開催の有無を当WEBページで連絡します。

 

日時 2017年3月11日(土) 12:00-14:00
場所

るり渓温泉 本館前広場 (アクセス)

※雨天雲天の場合は中止になります

問合せ

るり渓温泉 TEL 0771-65-5001

京都府 南丹市 園部町 大河内広谷 1-14

 

主催  るり渓温泉

協力  「星をもとめて」実行委員会

後援  南丹市  南丹市教育委員会

 

≫ 続きを読む

2017/03/11    るり渓温泉観望会    hoshimoto   |   

新年のご挨拶(2017年)

 

あけましておめでとうございます。
「星をもとめて」実行委員会より、新年のご挨拶をさせていただきます。
 

---

 

「星をもとめて」にお越しいただいた皆様、そして星が好きな皆様、
いつも「星をもとめて」にご協力、ご参加ありがとうございます。

 

昨年は荒天にもかかわらず参加いただきありがとうございました。
そして翌日までご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、「星をもとめて」も今年で17年目を迎えます。
何時まで続けられるのかと思っていましたが、
いつの間にかこの年月を重ねることが出来ました。
これも協賛店様をはじめ関係各位のご協力があってのこと。
そして参加してくださる皆様の応援があればこそ、
16年の歴史を刻むことが出来ました。

 

そして今年は9月17日に第17回を迎えます。
スタッフは毎年、悩み、でも楽しみながら準備に励んでいます。
確かにつらいことも多いのですが、
多くの参加者の笑顔が毎年みられることが力となっています。

 

これからも「星をもとめて」を力の限り継続していきたいと願っています。
皆さんの応援をお願いいたします。そして「星」の神様へ、
きれいな夜空を見せてくださいとちょっぴりお願いをしたいと思います。

 

「星をもとめて」実行委員会

≫ 続きを読む

2017/01/09    お知らせ    hoshimoto   |